· 

●ドアリモより手軽にドアを新調♫

今日は玄関ドアの交換工事です。

 

年式からくる表面塗装の色褪せ、海のそばという事もあり塩害による錠の動作不良でドアの改修工事を頂きました。

 

現状のドアはYKKAPのプロントシリーズです。

玄関ドアの改修とくれば、YKKAPならドアリモがあります。

 

ドアリモなら仕上額縁も色んな壁厚に対応しているので、細かなコトを気にせず豊富なデザイン・色を選択する事ができます(^^♪

 

今回は「本体のみ交換」をご希望だったので、デザインは限られてきますが「ポン付け取替え」で超お手軽に施工完了となります(*^^)v

 YKKAPの「取替え用玄関ドア」です。

丁番の位置やクローザーの位置も同じ加工してあり、違和感もなく何の加工もなく取付完了です。

 

ジャーン!!

どうです? 感じ良くなったでしょ(^^♪

何の加工もなく、ポン付けできて超短時間施工!

 

デザインは限られるといっても、採光部が開閉して採風機能(網戸)が付いてるのもあります♬

 

価格も抑える事ができますし「着替え感覚」でお家の顔を交換するのもいいかも。

 

ちょっと気になってる方は是非ご検討を!(^^)!

ドアに関する事でもう一つ。

ドアクローザーからオイルが垂れた跡や、にじみがある場合は早急に交換しましょう。

 

油圧が効いてないので強風時に勢いよく閉まり、怪我をする危険性があります。

クローザーの下部を触ってみて濡れてないか、シミが無いか確認しておきましょう。

 

「調整したら直った」ではなく、オイル漏れは「交換」ですよ(^^)/