· 

●今ある物を便利に改良していく(^^♪

週末、町内の仲良しメンバーで集まって軽く一杯ヤったりします🍻

 

場所はほとんどウチの事務所なんですが、テーブルひとつでは狭いのでビールケースに板を置いてスペースを広げています。

毎回となると、ちと面倒くさい(^-^;

そこで・・・

 

 

スライドレールを使ってスペース拡張!(^^)!

30KgまでOKだったかな・・・そんな重いもの載せないけど、もし載せたらテーブル本体が浮いて危ない。

そこで・・・

 

 

収納式の頬杖をセット(^^)v

余ってたクローゼット折戸の裏丁番を使用。

 

 

今後はいちいちビールケース用意しなくていいから少し楽になりそう。

皆さんも「ここ、こーしらた便利かな?」って思ったコト、D.I.Yで楽しみながら解決してみては!(^^)!