· 

●どんどん良くなるリフォーム商品。

先日、LIXILの研修会がありました。

 

大掛かりな工事を必要としない窓リフォーム、

リプラス」の施工研修会です。

 

計算上、1窓約90~120分でしょうか・・・上手くいけば1日に4窓くらいイケるような短期施工を可能にした断熱リフォーム窓です!(^^)!

 

LIXIL リプラス
LIXILのホームページより/画像クリックで詳細ページへ

現在の単板硝子(一枚硝子)サッシから簡単に断熱サッシ(複層硝子)に交換できます。

 

引違い窓→引違い窓はもちろん、サイズにもよりますが、FIX窓→引違い窓や縦辷り窓→上げ下げ窓に変更する事も可能です!

 

室内施工が可能で、足場などの費用も削減出来きてお財布にも有難いですね^m^

 

基本的に「サッシ屋さん」のみで完工できるので、色んな職人さんに気をつかう事もないですし。

 

LIXIL リプラス
LIXILのホームページより/画像クリックで詳細ページへ

今回、新設定されたのが「トリプルガラス」です!

窓1枚に硝子が3枚入ってます!!

 

ペアガラスが当たり前になってきた昨今、もっと高断熱の窓が欲しい方に朗報ですね!(^^)!

寒い地方の方なら、せっかく窓をリフォームするならやっぱ少しでもお部屋を断熱したいですからね!

 

LIXILのホームページより
LIXILのホームページより

通常、透明のガラスは3㎜です。

ペアガラスの場合硝子の重みは2倍になります。

トリプルガラスは3倍になる!?Σ(゚Д゚)

 

いえいえ、真ん中にある硝子は1.3㎜の薄い硝子が設定されていてペアガラスとさほど差がありません

 

実際、最近のサッシ戸車はすごく軽いので「重くなる」心配は不要だと思います。

 

今までの窓リフォームだと、日数もかかるし足場はもちろん外壁を外したりサッシの交換後は内装の補修など費用もかかって躊躇しがちになります。

リプラスなら半日もあればサクサク~っと工事完了。

午後からお買い物にも行けちゃいます(^^♪

 

窓種も変更できるし、工事の際は「使いやすい窓」に変更してみてはいかがですが?

全部はご説明できませんが、詳しいことはホームページで確認・検討して下さいね!

不明な点はメッセージやコメントを頂ければ、お調べして回答いたします。

遠慮なく、ご連絡くださいね!

 

さ、皆さんならどんな窓にしますか? ご検討くださいませ!!