· 

● 春なので、玄関のイメージかえませんか♬

中山建設株式会社さんの病院改修工事の中で、玄関入れ替え工事2ヵ所と勝手口ドア取替え工事1ヵ所が含まれており、今週その3ヶ所の工事をさせて頂きます!

 

施工方法はYKKAPのドアリモを使って外壁等を壊さずポンポンっと施工しちゃいます!(^^)!

 

院内の改修工事はほぼ完了し、残るは出入口。

 

現状のランマ部無目をカットし、天井までランマ通しのドアになります。

 

患者さんが来院される前に大きな音がでる作業を完了しなくてはいけません。

「今日はこの出入口のみ」のつもりでしたが、天気もいいし職人の大村くんと相談し、今日は一気に2ヵ所完工を決意!

 

診察前まであと10~15分。おりゃ~!!と勢いよく2ヵ所目もカット完了(*^^)v

あとは新規枠を取付、障子(ドア)の吊込み・調整して完了!

 

隙間等は色んな壁に対応できる額縁が用意されていますが、今回は更なる加工が必要になり少し焦りましたが何とか奇麗に納める事が出来ました。

 

後日になった2Fの出入口はドアを開けなくても換気・採風ができる通風ドアを取付。

外観はもちろん、内観も木目色になり雰囲気も一変しお施主様にも満足して頂けました(^^♪

 


先ほども言いましたが、隙間や段差は設計段階である程度少なくできますが、それでも対応できない場合もちゃんと考えられた役物・部材が用意されていて安心です♬

 

どうですか?1日に2ヵ所の玄関を取り換えられるほど簡単にリフォームできるんですよ!?

今年、玄関のプチリフォームいかがですか♬