· 

●LIXILの商品研修会に行ってきました。

LIXILのホームページより
LIXILのホームページより ※画像をクリック!

今日はLIXILの商品研修会に行ってきました。

 

場所は小矢部市だったんですが、朝日町とは全くの反対方向・・・研修場に行くだけで体力が・・・(笑)

 

その分、今日は短い時間でしたがじっくりLIXILのイチオシ商品にふれてきましたよ!

 

あ!そー言えば、最近ドラマは観なくなったんですがフジテレビのドラマで建築に関わるドラマをやってるそうで「魔法のリノベ」はLIXILの商品が採用されてるそうです!

リフォームをご検討の方は是非、参考にされては如何ですか? (^^♪

 

まずおススメしたいと思う商品。

正直申しますと・・・以前からオシにオサれていた

「LW」スライディング窓

 

イイ(おススメ)なのは分かってましたが、ま~高価だし皆さんの心にどれだけ響くかが問題で・・・って思ってましたが、初めて触れてみて・・・響きました・・・(笑)

マジでカッコイイし、こりゃいい窓だーー(≧▽≦)

 

当時、営業さんがオシてくるだけの窓だわ!

私の勝手な思い込みで、お施主様や設計士様に上手く勧められなかったのを後悔しました(T_T)

それなりの金額ですが、所有感て言うか・・・みんなに自慢したい^m^

LWを展示しているショールームへ是非、足をお運び下さい。雰囲気いい窓ですよ~。おススメです!!

 

そして、ヤバいヤツがいました。

最近は複層(2枚)ガラスではなくトリプルガラス(3枚)が注目されています。

通常3㎜(透明)のガラスを使用しますがトリプルにすると総重量が増えるので中央のガラスは1.3㎜の特殊加工されたガラスを使用しています。

 

そして、トリプルでも「凄い!」と思うのに・・・「レガリス」では5重ガラスが可能となりますΣ(゚Д゚)

住まい(窓)にホントにこだわりたい方には心強い商品ですね!

いったいドコまで高性能になるのか複層硝子・・・今後も楽しみです!(^^)!

 

その他、沢山の新商品や高性能サッシに触れてきたんですが久しぶりの「新色」にも注目です!

その名もダスクグレー

久しぶりの新色でちょっとワクワクしました(^^♪

 

なんて言うんだろ・・・グレーでありながら紺色?・・・光の当たり方によって違った雰囲気をかもし出す不思議な色でした。 ステン色に飽きつつある今、ちょっと注目の色ですね!

 

まだまだ沢山ご紹介したいのですが文章力のない私・・・詳細はLIXILのホームページをご覧下さい(^-^;

ただ、不明な点や調べてほしいコトがあれば遠慮なくメールやお電話下さい。

メーカーに確認してお答えさせて頂きます。

 

今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>