· 

レールも確認しましょう。

今日の午前中は建具修繕工事。

リビング出入口の引戸がガタガタと開閉困難な状態になりお電話を頂いておりました。

 

先日、現調に伺うと戸車はもちろんレールまで削れており戸車交換のみでは終わらなそう( ̄▽ ̄;)

 

この感じでは、そーとー我慢して使用されてましたね・・・敷居まで削れちゃってます。

 

建具の動きがおかしかったり、異音がでたりした場合は早急に修繕した方が安く上がる事が多いです。

 

今回の場合はレール交換は必須。

敷居の傷等は「目をつぶる」そうです(^-^;

敷居交換までなると大きな工事になり、費用もかかるので今回はスムーズな開閉を目的に施工します。

 

既存の古いレールを取り外し・・・

 

ふん!!!

新品のキラキラVレールを移植します。

 

安心して下さい、手術は成功しました。

 

引戸戸車も交換し建付調整。その動作はいかに!?

スムーズ過ぎて、今まで通り引くと勢い余って大きな跳ね返り音を出しながら戻ってきます(笑)

 

お施主様も喜んでくださって、こちらも嬉しくなりました。

この後の追加工事(家具工事)も頂き、今後も頑張ろうと思います!

有難うございました<m(__)m>