· 

玄関からの冷たい風をストップ!

玄関からの冷たい風をストップ!(2022/12/30)

 

入善町の(有)永井建築さまより木製建具工事を頂きました!

永井様の昔からのお得意様で「いいがにしてあげてね!」とプレッシャーをかけられつつ頑張らせていただきました!(^^)!

 

以前リフォームされた時も木製建具を納めさせて頂いたのですが、大きなお宅で玄関も廊下も広くとても素敵なお宅。

ただ、玄関から真っすぐ通った廊下がとても寒い!との事。

普段(冬以外)は建具を開けておいて解放感ある廊下、冬は間仕切って玄関からの冷たい風の侵入を防ぎたいそうです。

 

そこでアウトセットレールを用いて、戸巾1200×戸高2300の大きな建具でもスムーズに開閉できる仕様にしました。

上吊戸なので下レールもなく見た目もスッキリです。

 

格子部は透明の樹脂パネルをいれて、解放感と安全性に加えて重量による金物の負担を軽減します。

ソフトクローズ仕様なので開け閉めもスムーズで上品です。

お施主様にも大変喜んで頂けました!(^^)!

 

(有)永井建築さまのインスタグラムはこちら👈