· 

やさしく女性を扱うように( *´艸`)

途中で止まってしまう電動シャッター
途中で止まってしまう電動シャッター

今週「10年に一度」といわる寒波が襲来。

 

10年に一度と言わなくても、メッチャ寒くなると多くなる修繕がシャッター修繕。

 

それも電動シャッターがほとんどです。

何件ご依頼あったかな~・・・ま~、こーも重なるか!?と思わせるほど連続でお電話を頂きました。

 

 

 

今回は軽傷、すぐご使用いただけました(^^)v
今回は軽傷、すぐご使用いただけました(^^)v

 寒くなると特別なコトが起きるのではなく、スラット(シャッターの羽根)の間に詰まった雪や氷がシャッターケース内で悪さをするんです。

 

氷点下になるような日、スラットに雪がこびりついている時は優しくスラットを揺さぶって雪や氷を落してあげて下さい。

そう、女性を扱うように優しく優しく( *´艸`)

 

また、あるお客様は冬の間は手動に切り替えていらっしゃいます。

冬は上記のトラブルや停電も多くなります。

帰宅してアタフタしない様に、それも賢い使い方ですよね!(^^)!