· 

1日で簡単に窓の取替え。そして断熱化♬

いつも大変お世話になっている中山建設株式会社の社長様宅のサッシ改修工事。

 

現状は単板硝子の上げ下げ窓。

余り開閉してなかった様で、いざ開けようとしたら金具がさび付いてレバーでロック解除できない(汗)

「この際、窓を一新できんか?」とのご相談。

 

安心して下さい!!履いて・・・リフォームサッシがありますよ!!

 

実はこのお話を頂いたのが昨年・・・

「おいぃ、いつヤってくれるんよ!?」と・・・これで何回目の催促だったろうか・・・(ーー;)

「だって、中山建設さんのスタッフさんから沢山受注頂いてて社長宅まで手が回りません!」と言う、言い訳もむなしく?5月末にいよいよ施工です(汗)

 

「現状の上げ下げ窓から縦スベリ窓にも変更できますよ!」と提案させて頂きましたが上げ下げ窓のままでOKとのコトで新設窓も上げ下げ窓です。

 

リフォームサッシのいいところは外壁も、内装も、な~んも手をつけず窓種を変更できるのも魅力のひとつ

せっかくだから縦スベリにしてくれたら記事的にもっとよかったのに(笑)^m^

 

上げ下げ障子を外し、上部FIXガラスを外し、中骨や邪魔になるヒレをカットして開口部をつくります

 

開口部も「さあ、いつでもいらっしゃい!」と申しております。

自分にしてみたらココでもう折り返し地点!てくらい完工まであと少しの感じです。

おりゃっ!ガポっ!!

ふうぅぅ・・・と言う間もなく取付完了です(^^)v

 

あとはクリアランスをとった分だけ隙間がある部分にカバー材(隙間かくし等)を取り付けるだけ!

 

こんな簡単な工事で窓の改修・断熱化が可能になりました♬ ありがたいですね~♬

サッシメーカーさんの努力に感謝です(。-人-。) 

 

今回使用した商品はYKKAPのマドリモ

アルミ・樹脂複合サッシタイプです。

その他のマドリモ商品はこちら👈

 

今回は現状と同じ窓種・窓サイズでしたが、開口部が広くてもジョイント枠などを用いて窓サイズを調整してFIX+引違いなど色んなバリエーションが可能です(^^♪

 

さ、窓リフォームをあまり深く考えず、基本1日で完工するリフォームサッシでお部屋をもっと快適にしませんか?!(^^)!