· 

木の温かみのあるフェンス。

いつもお世話になってるお客様からフェンスのご依頼をいただいてました。

「秋まででいいよ」と妥協して下さったのに、冬になってしまいました(>_<)

 

最初、メンテもあまりいらないアルミフェンスをご提案させて頂きましたが、木の温かみがある方がいい!との事で無垢材を使ってのフェンス工事です。

 

支柱はアルミの60角を使用しました。

 

土なので穴を掘るのは楽でしたが、その分大きく掘って根固めをしっかりしないといけません。

コンクリを詰めて、乾いた後に上から土をかぶせれば違和感なくしっかりした支柱の出来上がり♬

 

そして、外部用の塗装を施した米松の板を貼りつけていきます。サイズは高さ120㎜、間隔は30㎜です。下部は400~500空けるとの事でした。

 

無垢材は定期的に塗装したりメンテも大変な一面がありますが、アルミにはない温かみを感じますね。

ノーメンテより、多少手のかかる方が愛着も湧くと言うものしょう(^^♪

 

遅れてた現場だったのですが、天気も良く順調に仕事もすすみホっとしました(^-^;

だから?帰宅して目の前に見える朝日岳がいつもよりキレイに見えたのは気のせいでしょうか?