· 

●和室の雰囲気そのままに窓リフォーム♬

YKKAP プラマードU
YKKAPのホームページ WEBカタログより

内窓樹脂サッシを施工いたしました。

 

今回は和室。

木製の雪見障子と中連障子が入っていまして、障子の貼り替えを依頼されていたのですが、後日「内窓ってどんなもん?」とお電話がありご説明に。

 

この貼り替え予定だった障子戸は、私が家業を継いですぐの現場だったので、障子戸の取替えは若干寂しい気もすます(^-^;

 

YKKAPホームページ プラマードUのページ
YKKAPホームページ プラマードUのページ

お施主様は定期的に障子紙の貼り替えをされていたらしいのですが、年々メンドウになってきて貼り替えをご依頼されました。

 

その後、買い物に行かれた時に「内窓」の存在を知られて「貼り替えしなくてよくなり、暖かくなる」なんてイイ商品なの!?という流れらしいです。

 

昔からの大事なお客さんなのに、こんなイイ商品を売り込みに行ってなかったなんて・・・ウチにも責任がありますね(T_T)

 

「和室の雰囲気をそのままに」を考慮すると、和紙調硝子タイプの組子(格子)入りをお勧めしました。

見た目はホント障子戸です。

今回はYKKAPのプラマードUをチョイス。

組子は「荒間」と「横繁吹き寄せ」タイプが選べます。

今入っている障子が荒間なら、内窓は横繁吹き寄せにして少し雰囲気を変えるのもイイですね!(^^)!

 

お施主様も大満足して下さいまして、嬉しかったです(^^♪

その雰囲気を皆さんにもお見せしようとスマホを取り出し・・・取り出・・・スマホ・・・あれ?・・・

事務所に置きっぱのまま現場にきてたよ~・・・ど~りで今日は電話が少ないな~って思ってた(笑)

 

今回はメーカーさんのサイトリンク貼り付けておくので、そこから閲覧・ご検討ください(。-人-。) 

 

リーズナブルな価格で、短時間施工・断熱・結露減少・防音・防犯・イメージチェンジなどなどメリットがたくさんあります。超おススメ商品です!!

色・硝子など色々選べますので、お部屋の雰囲気に合わせてご検討ください!(^^)!

 

YKKAPホームページ:プラマードU商品詳細ページへ

画像クリックで詳細ページへ
画像クリックで詳細ページへ
ダウンロード
カタログ
プラマードU.pdf
PDFファイル 23.4 MB

LIXILホームページ:インプラス商品詳細ページへ

画像クリックで詳細ページへ
画像クリックで詳細ページへ
ダウンロード
カタログ
インプラス.pdf
PDFファイル 26.4 MB